バイオエステティックポイントを活かした施術

頬やアゴのたるみが気になる方々のために開発されたのが、高純度ヒアルロン酸製剤のプロファイロです。余計なもの含まない純度の高さで信頼されており、肌の再構築を促す効果が期待できます。

頬やアゴのたるみ

プロファイロは顔のどこに注入しても同じ効果が得られるわけではなく、たるみを改善したいのならBAPテクニックを利用する必要があります。老化現象によって萎縮しやすい真皮を効率的にケアできるように、研究を続けて見つけ出されたのが顔の片側5箇所を指すバイオエステティックポイントです。

このバイオエステティックポイントに合わせて注入して、成分をスムーズに浸透させるのがBAPテクニックという技術で、プロファイロを注入する際にも活用されています。

古くから使われてきた注入材と比べてプロファイロが効果的だと言われるのは、必要以上に皮膚が膨らんで見えてしまうトラブルも起きにくいためです。自然な見た目のフェイスラインに変化するおかげで、顔の印象が若返ったように感じられます。

肌の質感を改善する効果も実感できると評価されており、頬やアゴだけでなく首のたるみを改善することも可能です。コラーゲンやエラスチンを生み出す力を高めることで、肌にうるおいを与えてくれます。

肌を持ち上げる力を強くする効果

特殊な糸などを使って肌を持ち上げるリフトアップではなく、細胞の力を強くすることで肌を持ち上げようとするのがプロファイロの特徴です。28日ほど肌の中に高純度のヒアルロン酸を留めておくことで、少量のヒアルロン酸を放出しながらコラーゲンとエラスチンの生成を促します。

プロファイロは大量の成分が一気に放出される心配もなく、強い副作用を心配せずに肌のたるみ対策として利用できる手軽さも魅力です。肌を引き締める作用で優れているのもプロファイロが選ばれる理由で、高分子ヒアルロン酸と低分子ヒアルロン酸の両方を配合することによって、細胞に浸透しやすいバランスを実現しています。ボツリヌストキシンなどで筋肉の動きを弱らせる必要もなく、細胞をケアできるのも安全性で優れると言われる理由です。

肌を持ち上げる力

たるみのリフトアップ効果を高めるために、プロファイロはレーザー治療などを組み合わせても問題ありません。レーザー治療で発生する熱で線維芽細胞を活性化させながら、高純度のヒアルロン酸を浸透させることで効率的に肌のたるみを解消できます。

架橋剤を使っていない製剤なのでアレルギーに苦しむ心配もなく、ダウンタイムも短いために施術を受けるためにスケジュールを調整するのも簡単です。