美容皮膚科のウルセラのメカニズムで老け顔改善法!

最新治療のウルセラ

ウルセラは、美容皮膚科で受けられるたるみ治療としては最新のもので、
切らずにできて効果も高いことから今人気の治療法です。

そのメカニズムは、超音波の熱エネルギーを用いて皮膚の土台となる
筋膜を引き締めて引き上げることで、たるみを解消します。

治療は即効性はなく、徐々に効果が現れ、治療から2ヶ月後くらいに一番効果が現れます。

持続期間は半年から1年ほどです。
他のたるみ解消の治療法に比べて持続期間が長いので、
頻繁に通院できない人には良いでしょう。

治療の前に知っておきたいウルセラのリスクとして、治療の痛みとダウンタイムがあります。

痛みは我慢できるくらいのものですが、痛みに弱い人は
一度専門医に相談してみることをお勧めします。

痛みに弱い

またダウンタイムとして、治療の直後にミミズ腫れのようになることありますが、
だいたい数十分から1時間ほどで引いてきます。

まれに内出血やおたふく風邪のような腫れが出る人もいますが、
そういった場合も2週間ほどで軽減することがほとんどです。

効果とリスクを知って治療にのぞめば、満足のいく結果を得られるでしょう。

老け顔改善は美容皮膚科のウルセラで

美容皮膚科で受けられるウルセラとは超音波を使った方法です。
気になる部分に光を当てるだけで、リフトアップ効果を得られるのです。

これまでもあったサーマクールとの違いは光が当たる肌の深さです。
サーマクールでは光が届くのがせいぜい真皮層です。

サーマクールとウルセラの違い

もちろん真皮層にあるコラーゲン繊維などを一時的に活性化できるので、
ある程度の効果は期待できます。

ただ、肌の奥深くまで刻まれたシワなどは、これだけでは思ったような効果を得られません。

それに対してウルセラは、皮膚を支える表在性筋膜まで光が到達するので
本質的な肌の引き上げが可能となったのです。

年齢を感じさせるブルドッグ顔もウルセラを受ければ、ハリや弾力のある
若々しいお肌に近づくのです。

若い肌に近づく

ただ、ウルセラは一時的に繊維芽細胞を活性化させる方法なので
その効果は永遠ではありません。

持って半年から1年といわれているので、効果を持続したいなら
定期的に施術を受けることになります。